2018年の抱負〜ブログ始めました

抱負



スポンサーリンク

ハロー!タバタです。

2018年明けましておめでとうございます。今年はどんな年になるかな?と珍しくワクワクしているお正月です。今までとは少し違った年末年始の心持ちです。

ブログ始めました。

元旦にブログを開設しました。今までははてなで日記のようなブログをしていました。高校生の時からやっていたので、5年以上、10年くらい(社会人になってからはほとんど出来ていなかったですが・・・)の期間です。

今読み返しても結構思い出帳としては良いものだと思っています。

しかし、ただの思い出だけではなく、自分が考えてること、経験したこと、いろいろと発信したいと思うようになりました。また、ブログで稼ぐ、ということも出来るということを知りました。これもインターネット社会の賜物か。

これからの時代、会社にしがみついて生きていくだけの人生では未来がない。私は家族とも過ごす時間が欲しいし、何より自分のために時間を使いたい。純粋にその気持ちを大切にしたい。

そのためには、副業としてまではいかなくても、何かの足しに出来るよう、自分の力で人生を切り開く術が必要だ。そんな思いから、一念奮起し、新たにこのブログを開設したというわけです。

【警鐘】若者よ、会社に依存するというリスクを認識せよ!

2018.01.27

サーバーを借りて、ドメインを作って、そこまで真剣に取り組んだことは初めてです。昔、高校生の頃に、ホームページ作成に熱中していたのを思い出しました。少しはそこでの経験も生きてるかも。でもやっぱり難しいので、いろんなこと調べて、自分で設定して、そんなことにイライラ、ワクワクする自分。おっさんになっても新しいことを学ぶと言う大切さを改めて感じました。

仕事では勿論ちゃんと学んでますよ!
仕事以外で、という意味ですw 

 

2018年の抱負

今年の抱負を発表します!!!

 

「レッツ・チャレンジ!」です。

これは私一人ではなく、家族全員の抱負です! 

 

私は、本業での変化(おそらく転勤)を受け入れ、新たな環境でも自分の姿勢を貫くこと。そして、このブログをまずは1年続けてみる。続くかな〜どうかな〜。でもでも、チャレンジします!!

妻は、昨年からInstagramでイラスト・漫画のアカウントを開設しました。2ヶ月で約3000もフォロワーを獲得し、着々と進んでいるようです。羨ましい。もしかして、インスタ経由での仕事を初めて受けることになるかもしれません。すごい。インターネットには未来が溢れていますね。彼女にもまたチャレンジ!な年なのです。

そして、息子もこの間1歳になりました。もうだいぶ歩けるようになっていますが、今年は恐らくもっと活発になるし、どんどん話せるようになると思います。そんな彼の伸び代が一番大きいと思いますが、益々成長して欲しい。

子供が初めて単語を喋った、その驚きの言葉とは!

2018.01.19

【成長記録】息子が1歳になるまでの思い出をまとめてみた

2018.01.13

 

さあ、新しい年の始まりだ! 今年は、これまで以上に、頑張りましょう!!!

ではでは、アホイ!(チェコ語のチャオ!)




スポンサーリンク



スポンサーリンク

抱負

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ハロー!タバタです。 家族とサッカーと麺類をこよなく愛す、アラサー・ヒゲメガネ。愛する妻と1歳の息子と3人暮らし。2018年、5年間のヨーロッパ駐在を終え、日本に帰国予定。幼少期から海外を転々とし、海外生活は合計15年。 海外生活で学んだこと、経験したこと、感じたことを発信していきます。